2016年01月02日

157 キレる大人

7割がた女性の職場の話なので、世間一般に当てはまるか分からないですが、

自分の経験から言えるのは、キレてしまうバカ(はっきり言って糞)というのは男の方でしょうなということ。
それも、若者ではなく中年とかそれ以上とか。

仕事をしながら観察していると、おばちゃん達というのは、特に仲の悪そうなもの同士であっても、常にその時に自分を抑えずに、言いたいことを言ってしまう。お互い感情をきちんと出しあう。しかし何故だかわからないが、その場は収まる。と言っても大声で罵り合ったりするのではなく、あくまで日常のトーンでやり取りをしている。
見てる方からすれば、もう絶対喧嘩になっちゃうという感じで、スリル満点なのだけど、何故か収まる。多分今の自分の気持ちにウソをついてないからなのでしょうね。

しかし、おっさんというのは、何やろうコレ?うんこやわ。
溜めるだけ溜めて一気にキレちゃうんだね。自分も男なのでわからなくもないが、キレて辞めてしまってはホンマにうんこやわw。同じ男としてうんこやわ。別に普段接してる分には良い人でよかったりするのですが、キレちゃうようなアホは、うんこです。
それか、俺は普段は大人しいがキレたら怖いんだぞ!!と言うのを示したいのか?それならうんこのなかのうんこです。。

弁護するなら
上記で書いたように、女性と言うのは、(人による)あまり相手の気持ちを考えずに喋る傾向がある。(多分このように書くと男も同じや!と感情にまんま反論したい気持ちになると思われるが、冷静に)女性同士なら、たいして気にならないこと(普段女性同士では言い合えてるので)でも男性は女性より体裁を気にしたりする、変なプライドを持ったバカなので、気に障ったことを言われたとしても抑え込んでしまうのです。しかし、そんな事情は世間に浸透していません。だので、女性は男のプライドを傷つけてしまうことでも平気で言ってしまうのです。(男が女を傷つけてしまうことを言うことももちろんあるが、言われた側の女性はその場で反論するので溜め込まない傾向にあるという事)

しかし、男がため込んでしまうバカで、女はそんなの知らないというバカだという事が分かっているのだから、どちらの場合にせよ、腹立たしいことがあっても、あーあバカなんだなと思えば良いだけやんか。良い星じゃんか。

もっと言いたいことあったけど、時間切れで集中力がきれたので終い。

ただ、一つ言えるのは社会に適応するという事においては女性の方が優れているのは間違いないと思う。

追記
男=言わんでもわかるやろ。の社会
女=言わなわからんやろ。の社会




posted by kosuke-ikeda at 21:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック